オープンキャンパス

HOME > オープンキャンパス
オープンキャンパス

兵庫鍼灸専門学校のオープンキャンパスとは?

春と夏の長期休暇を中心とした期間に開催する普段の学校説明会とは違う、普段の兵庫鍼灸専門学校の雰囲気を知ってもらう、味わってもらうイベントです。

 

授業体験をしたり、学園祭などの催し物に参加したり、現役の開業鍼灸師の先生と話ができたり、兵庫鍼灸専門学校で学ぶ学生と交流が出来たりの、あなたが入学したらどのような学生生活をおくれるかということが疑似体験できることでしょう。

 

2019年のオープンキャンパスの共通テーマとしては「鍼灸の多様性にせまる」です。これは人の身体そのものが、個人差があり多様であること。鍼灸はその人を見て施術する療法だということをもっと皆さんに知っていただきたいと思います。

 

また、説明会では、学校の教育理念、教育内容、学費などの説明が中心になりますから、併せて参加すると、より兵庫鍼灸専門学校について詳しく知ることができます。(⇒ 兵庫鍼灸専門学校の説明会とは )

 

兵庫鍼灸専門学校の2019年度オープンキャンパス

 

日 時 備 考
1

4月28日
10:00~16:00(済)

学園祭(よもぎ祭)併催(済)
2 7月21日 14:00~ 鍼灸の可能性 「スポーツ鍼灸・美容鍼灸など」
社団法人兵庫県鍼灸師会の東洋医学夏季大学の公開講座「スポーツ鍼灸の実際」という講演を受講した後、美容鍼灸を含めた鍼灸の可能性をわかりやすくお伝えします。
2 7月30日
13:00~17:00

 兵庫県専修学校協会が主催する『ときめき仕事体験』に参加してます。

『 お灸って何? ~もぐさを皆で作ってみよう~ 』


お灸でしようする「艾(もぐさ)」、艾の材料である「よもぎ」、どのように艾が作られるのか、もぐさの不思議をお伝えします。

3 8月 4日 14:00~  講座「東西対決 医療編
   -東洋医学と西洋医学の比較-」
4 8月25日 14:00~  講座「医療人への扉」
5 9月 8日 14:00~  講座「ツボ(経穴)の不思議」

 参加申し込みはこちらから

 

 

よろしければ説明会にも参加してみてください。(⇒ 兵庫鍼灸専門学校の説明会とは )