Learning兵庫鍼灸の学び

特別講座
Special

卒業後にむけ即戦力の知識、技術を身につける

兵庫鍼灸専門学校の特別講座は、平常のカリキュラムにプラスして、臨床現場での実際に即し、卒後すぐに利用できる知識、技術を集中して学習できる講座です。
前期末の5週、後期末の5週を利用して、鍼灸の応用分野の集中講座を開講します。
希望者が参加するオプションの講座となりますが、スポーツ鍼灸、美容鍼灸等、ニーズの高い鍼灸分野の治療技術、知識について学ぶ講座です。

スポーツトレーナー講座

スポーツトレーナーとして現場で必要な知識、技術(鍼灸治療、ストレッチ、手技療法、リハビリ、トレーニング、ウォーミングアップetc)を現場での経験豊富なプロトレーナーから学べます。
プロの選手からアマチュア選手、学生スポーツ現場でスポーツトレーナーとして活躍できる内容となっています。

美容鍼講座

大人気の美容鍼講座。
まず、お肌の構造、顔の骨格、顔の筋肉など美容鍼をする上で必須の解剖学的基礎知識を分かりやすく学びます。さらに、実技では鍼の選び方、効果的なツボの選び方、美しくなるための鍼の打ち方を実践的に学びます。
美肌になる為の自宅でのセルフケア、小顔マッサージ法などみなさんもキレイになりながら学べる内容となっています。

エステティック講座

美容鍼とコラボして施術すると大人気メニューに!エステの基礎から応用まで、エステティシャンによる本格的な技術が学べます。
リンパの流し方、オイルマッサージ、カッサ、フェイシャル、デコルテ美人の作り方など美のプロフェッショナルになる為の内容となっています。

薬膳講座

四季折々の季節があるのと同じく、人間の身体も季節により変化します。
季節の変わり目に体調不良を起こす場合に食べれば良い食材、料理法などを東洋医学の観点から具体的に学べます。
患者様への食事指導としても大事な内容を薬膳のプロから学べる内容となっています。

ページの先頭へ